京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
お 富 
ニックネームはお富さんです。戦後生まれの団塊の世代で、職人の町、西陣で生まれ、学校卒業後、三代目として家業を継ぐ。ものづくりの得意な職人が、集大成として、西陣織を使った和工芸品の創作販売サイトを作ったり、町づくりをしています。

2012年03月03日

昨日、華頂女子高校の卒業式に行って来ました。

昨日、三年間の授業を持った華頂女子高校の卒業式のご案内を頂き、行って来ました。
私の受持った生徒さんの晴れ姿を見ようと思っていましたが、三年契約ですので、
私の卒業式でもありました。
厳粛な式の中で行われ、三年間の思い出が走馬灯のように浮かびました。
職人である私が、授業を持つというは、最初、戸惑いがありましたが、
生徒たちが、実技等で、成長する姿を見て、嬉しく感じ、
卒業生の内、何人かが、織物・染の方向に進んでくれた事を誇りに思いました。

もう、今年度よりは、授業はありませんが、これを糧に、頑張ろうと思っています。

卒業式の生徒の退場では、受持った生徒さんが気が付いてくれて、「先生や」と
言ってくれて、大変嬉しかったです。

皆さん、御卒業おめでとう。

昨日、華頂女子高校の卒業式に行って来ました。

Posted by お 富  at 15:46│Comments(1)
この記事へのコメント
受け持たれました生徒さんのご卒業おめでとうございます。
これからの生徒さんのご活躍が楽しみですね!
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2012年03月03日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。